ふかふか・ふんわり、そんな毎日 | なんだか美味しそうな雰囲気じゃないですか?毎日こんなふうに、ふかふか・ふんわりした気持ちでいられたらいいな~。いったい何のことなのかは想像にお任せするとして、とにかく毎日のことを綴っています。一緒にふかふか・ふんわりしたい人、ぜひ遊びに来てくださーい。

買い物上手

オシャレ上手の買い物How Toがまとめられていました。

買い物上手の特徴として、買ったアイテムは使い倒しているということがあげられるそうです。

そして、使い倒せるアイテムの大事なポイントは、どこも隠さずに着られることということです。

買い物上手は、体をキレイに見えるアイテムを選び、自分のサイズがわかっていても、上下1サイズは違うサイズも着てみて、ラインが最もキレイに見えるものを買うのだといいます。

また、肌や髪の色によって、似合うカラーが違い、それに合わせたベーシックカラーを中心に服を揃えておくと、着回しがしやすくなとのことです。

それから、どうしても欲しい服はちょっと予算オーバーでも買ってしまう方がいい結果を招くこともあるといいます。

本当に好きなアイテムを軸にして、それをベースにコーディネートを作っていく方が、センスも磨かれ、あまり欲しくないアイテムを何個も買うよりオシャレになれると。

ほか、アクセントは小物でということです。

 

Essentials